不登校専門オンライン個別塾・個別フリースクール

不登校の今を生きる僕らは、実はめちゃくちゃすごい

こんばんは!じゅんや先生です⭐️

今週も1週間お疲れさまでした!

連休明けての1週間、

疲れましたよね…

しかも次の連休は7月だなんて言われると

気が遠くなりそう…笑

ちょっと前の投稿でもお話しましたが

1年ってなんとなく

GWが境界線!!!

みたいな感覚があって、

GWまでを一つの区切りにする人も

多いんじゃないでしょうか??

GW明けてやっぱり行けなくなったり、

今年始まったけどやっぱり行けなかったり、

本当に自分はダメだ…

本当に我が子はもう…

って思っちゃうのも正直無理はないです。

それね

今までの価値観で自分を見ると

今までの価値観で我が子を見ると

そりゃどうしてもダメなんです。

だって

行かなきゃいけない場所に行けないんだから

やらないといけない勉強ができないんだから

それをするのが当たり前!

しないのは絶対ダメ!!

って思ってるんだもん。

今までの価値観で生きている以上は

ダメ」から抜け出せない。

ずーーっとループし続ける。

だから一旦、

そこを抜け出せると強い。

もうね、

今までの価値観からは

あり得ない考え方をするのだ!!!

よく考えてみると

他の人と違う今を生きてるって

超すごいでしょ!!!

ダメどころか

最強じゃん!!!

それを支える親御さん?

めちゃめちゃすごいじゃん!!!

普通の人じゃできないのよ。

だから羨ましがるのよみんな!!!

そう

僕らはすごい!!!

他の人にはできないことしてる!!!

マジですごい!!!!!

自分の人生を自分で決めて

自分で歩み出すための今を生きてるって

最強じゃん!!!

ぐらいでいいのよ!!!!!!笑

まずは子も親も

今の自分を肯定できないと始まらない!

自分はダメだダメだって嘆いてても

始まらないから!!!

周りの声はほっとこう!!!

この境地にならないと

わからないことだもん!!!

僕らは新しい価値観に出会えるチャンス!

世界が広がるチャンスなんだ!!!

人生も幸せも歩む道も

今の自分が良いかダメかも

自分で決めていい。

僕は学校に行けなくなった自分を

最強って決めたし、

不登校という経験を通して

絶対幸せになってやる!!!

って決めた!!

さあ、あなたはどうする?

今のあなたと子どもをまるごと肯定!

不登校専門オンライン個別塾・フリースクール

「ここカラ」  無料相談受付中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

不登校の子どものこころを育てる先生。不登校の子をもつ親御さん向けのサポートと、不登校の子に向けてオンライン個別塾・個別フリースクールを運営しています。

目次