こんばんは!じゅんや先生です!
不登校の子どもが、
久しぶりに学校へ行けた!
たとえ滞在時間が5分でも、
その一歩には、
想像できないほどの勇気が詰まっています。
久しぶりに学校へ行くのは本当に勇気がいる
僕が人生で1番頑張った日は、
学校を1か月休んだ後、
勇気を振り絞って学校に行った日。
滞在時間は5分だったけど
間違いなく人生で1番緊張し、
心臓が飛び出しそうになりながら
1番頑張った日。
久しぶりに行くってことは
久しぶりに何かをするってことは
そういうこと。
もうめちゃくちゃすごい。
ほんっっとうにすごいこと。
本当にすごいのは支えてきた人
でもね、なにより1番すごいのは・・・
支えてきたあなた!!!
本人も、もう本当にすごいし
みんなに頑張ったねって言われるけど、
支えてきたあなたも
本当に今日まで頑張ってきたんだから、
よく頑張ってきたねって
お疲れさまって
自分に声をかけてあげよう!
誰にも見えない努力を認めてあげよう
まだ道半ばのあなただって
なかなかその頑張りが認められにくいけど、
不登校の子を支えるって
本当に理解されづらい上に、
人生でもっとも過酷な日々を送る
そんなあなたかもしれないけど、
たまには
頑張ってるねって
声もかけられたいし、
認められたいけど
なかなかそうはいかないならば、
せめてこういう投稿を見たときに、
自分で自分を抱きしめてあげてね!!!
今日も本当にお疲れさまでした^^
今日も読んでくれてありがとうございます^^
不登校専門オンライン個別フリースクール「ここカラ」
無料相談受付中!


